人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記帳


江頭史雄の気まぐれ    つれづれ雑記
by chitositosi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
info 2010
【10/2】

MANNA&IRIE GRACE TRIO   with STRINGS QUARTET LIVE

OPEN 15:00 START 15:30

所沢アドリブ

【10/10】

所沢まつり

入江新一郎:PIANO、
江頭史雄:VIOLIN、
穴田貴也:CELLO

駅前特設ステージ時間未定


【12/9】

PONYライブ

渋谷クロコダイル

カテゴリ
検索
タグ
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

砂むし

砂むし_f0101134_11512534.jpg

ずっと以前から、これは是非一度体験したいと思っていた、指宿の砂風呂。こちらでは「砂むし温泉」ということを知った。

指宿駅で2時間¥300-の自転車を借りる。電動アシスト自転車初体験!でも平地だと、アシストはなくても良いヤ、と感じる。
指宿の街は平日のせいもあるのか、かなり寂れた感じだった。

砂浜は温泉が湧出し、湯気が上がっている。波打ち際は海水が熱い。

浴衣に着替え、砂場のようなところに仰向けになり、おばちゃんに熱い砂をかけられると、砂の重さで圧迫され、腕、足は「ドクン、ドクン」と自分の脈動を感じる。
このまま寝て仕舞いたいなとも思う心地だが、長時間は火傷するとの注意を受けていた。
15分程で汗びっしょりになり砂からあがった。

指宿で宿泊を考えていたが、翌日の移動の利便も考え鹿児島に戻った。

by chitositosi | 2006-06-02 11:51 |
<< 九州新幹線「つばめ」 ザビエル公園 >>