雑記帳


江頭史雄の気まぐれ    つれづれ雑記
by chitositosi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
info 2010
【10/2】

MANNA&IRIE GRACE TRIO   with STRINGS QUARTET LIVE

OPEN 15:00 START 15:30

所沢アドリブ

【10/10】

所沢まつり

入江新一郎:PIANO、
江頭史雄:VIOLIN、
穴田貴也:CELLO

駅前特設ステージ時間未定


【12/9】

PONYライブ

渋谷クロコダイル

カテゴリ
検索
タグ
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ショパンの演奏動画
from クラシックピアノ無料動画発表会
ベトナム(べとなむ) とは?
from ベトナム(べとなむ) とは?
ピアノ(メゾ、電子、中古..
from ピアノ(メゾ、電子、中古、オ..
ユーチューブとは?
from ユーチューブで動画を楽しむ!..
ワールド・ジオスポーツ(..
from 良質アンサンブル
スーパーアグリF1チーム..
from スーパーアグリF1チームキャ..
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
スーパーアグリF1チーム..
from スーパーアグリF1チームキャ..
F1イタリアGP女神は去..
from スポーツ瓦版
グラバー園
from マイホームのススメ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧


ライブCD即売

8/8、渋谷クロコダイルでのPONYライブ無事終えることができました。
お越しいただいた皆さま、ありがとうございました。

今回のライブでは新しいPONYのCDが発売されましたが、それはこれまでのものとはかなり違っていました。

今聴いたばかりのライブを録音、そしてCD化し、終演後にはご来場者のお手元へ。

詳しくは、それを企てた座長タッシー田代がこちらへ記しています。



通常のスタジオ録音でのCDは基本的に演奏のみで成立します。
しかし、ライブCDは演奏だけでなくその会場すべての音、空気が記録され、それらの相乗的効果によってスタジオでは無いモノが生まれます。
音楽という瞬間芸としての本領はむしろこちらにあります。

このCDの面白さはそれを手にとった方々自身もそこへ記録されているということでしょう。
拍手、手拍子、笑い声等々。

つまり、知らぬ間に聴衆は今回のCD製作の一役を担っています。
彼等の気持ちをいかに舞台へ向けられるか。
その様子も克明に記録されていきます。
この『ライブ』CDの出来の良し悪しのカギは、舞台上よりも客席にあるようにさえ思います。
[PR]

by chitositosi | 2010-08-10 04:16 | 音楽

レコーディングの次は

先日のレコーディングが終わったPONY
次は8/8クロコダイルでのライブです。

f0101134_2275940.jpg

(画:橋本哲臣)
[PR]

by chitositosi | 2010-08-08 02:26 | 音楽

ついに!入手!!

今日から8月!

しかし、8月初日から大失敗。
勘違いに大寝坊でさやま管弦楽クラブの皆さんに大迷惑を掛けてしまいました・・・スミマセン・・・


しかし、何とかクラブでの練習を終え、その後「イオン狭山店」へ行きました。

以前はフランスのスーパー 『カルフール(Carrefour)』の狭山店だったのですが、今年の3/10で名称使用ライセンス契約が切れて『イオン』になりました。

しかしその後もCarrefourブランドの商品は置かれていて、このロゴを見ると、なんだか懐かしい思いがします。(先日のワールドカップでもインタビューの時に選手の背後のボードにはこのロゴマークがありました。)

そして今日、やはりCarrefourマークの商品はまだ沢山置かれていて、色々買ってしまいました。

しかし本日一番の収穫はこれでした。


これが火種となって巷ではいまブームになっていますね。

More
[PR]

by chitositosi | 2010-08-01 23:58 | つれづれ