人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記帳


江頭史雄の気まぐれ    つれづれ雑記
by chitositosi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
info 2010
【10/2】

MANNA&IRIE GRACE TRIO   with STRINGS QUARTET LIVE

OPEN 15:00 START 15:30

所沢アドリブ

【10/10】

所沢まつり

入江新一郎:PIANO、
江頭史雄:VIOLIN、
穴田貴也:CELLO

駅前特設ステージ時間未定


【12/9】

PONYライブ

渋谷クロコダイル

カテゴリ
検索
タグ
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

アブナイ、アブナイ・・・

昨晩フラっと千葉へ車を走らせた。
ちらっと海を見るとオレンジ色の半月が今、正に海から昇らんとしていた。
もっとよく見たいと思い漁港から浜の方へ移動した。
アブナイ、アブナイ・・・_f0101134_1841565.jpg

どうせコンパクトカメラでは見た通りの感動は写せないがこんな月が水面にも映っていた。
さて引き返そうとUターンしようとしたら、そこは砂浜でズッポリはまってしまい、

ニッチも
アブナイ、アブナイ・・・_f0101134_1882070.jpg


サッチも
アブナイ、アブナイ・・・_f0101134_1875992.jpg


いかなくなってしまった。

仕方ないくJAFを呼んだ。
30分程して隊員は到着し、早速 牽引フック
アブナイ、アブナイ・・・_f0101134_18164636.jpg
を掛けて引っ張り出そうとしたら、
フックの先が曲がっていてねじ込めず、
アブナイ、アブナイ・・・_f0101134_18171114.jpg
仕方なくホイールに紐を付けて引っ張ってもらい無事救出された。


そして今日。
昨日砂まみれになり、それも塩分を含んだ砂なので、特に足回りをスプレーガン式の洗車機で洗車しに行こうとした道中、スピード超過で白バイに止められてしまった。
そして免許証を見せたら、
「今日が有効期限ですよ!!」と
前回の更新以降チョクチョク引越しして住所変更もしていなかったので、連絡はがきは来ていなくて危うく無免許運転になるところだった。
反則金はイタイが、無免許運転だと
『1年以下の懲役、又は30万円以下の罰金』


昨晩砂まみれになっていなかったら、牽引フックの不具合も、運転免許の期限にも気づかなかった。。。
ちょっとした出来事は大きな意味を持っていた。

皆様も運転免許の期限にはお気を付けを!

by chitositosi | 2013-01-05 18:42 | つれづれ
<< Trio Stradale v... 冬の音楽会 2012 >>