人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記帳


江頭史雄の気まぐれ    つれづれ雑記
by chitositosi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
info 2010
【10/2】

MANNA&IRIE GRACE TRIO   with STRINGS QUARTET LIVE

OPEN 15:00 START 15:30

所沢アドリブ

【10/10】

所沢まつり

入江新一郎:PIANO、
江頭史雄:VIOLIN、
穴田貴也:CELLO

駅前特設ステージ時間未定


【12/9】

PONYライブ

渋谷クロコダイル

カテゴリ
検索
タグ
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

シュトロー・ヴァイオリン ~Stroh Violin~ ②

月日は流れ・・・

今月初頭、ふと思い出し、「シュトロー・ヴァイオリン」を検索したら、何とヤフオクに出品されているのを発見!!


これは落札せねばならぬと思い、yahooプレミアム会員登録をして(プレミアムで無いと5千円以上は入札できないので)、早速入札。

そしてオークション終了を待った。

1日目、2日目と新入札が無いかチェックするが、今のところオレ一人だ。

商品のタイトルは
◆ シュトロー・バイオリン 珍品 ラッパ・バイオリン ◆

珍品に興味を持ち、ましてや落札しようなどという酔狂な人間はほかには居ないようだ。


そしていよいよ終了の日がやってきた。
終了時間は22時 31分



結局ほかに入札する人もなく、無事落札!!

入金後数日、我が家へシュトロー・ヴァイオリンがやってきた

シュトロー・ヴァイオリン ~Stroh Violin~ ②_f0101134_21595218.jpg


早速弾いてみると蓄音機から流れるようなヴァイオリンの音。


しかし、このギターのようなペグが非常に扱い辛い。
シュトロー・ヴァイオリン ~Stroh Violin~ ②_f0101134_222479.jpg


そしてこのペグをはずしたてみたところ、ペグ穴は丸ではなく楕円にゆがんでいる。
手持ちのペグを差し込んで見たらちゃんととまらない。

仕方がない、楽器屋へ持っていき、穴を整形してもらうことにした。

シュトロー・ヴァイオリン ~Stroh Violin~ ②_f0101134_2243460.jpg


出来上がりまで約一ヶ月かかるとのこと・・・


それが出来上がっても、演奏ができるようにするにはまだ改造が必要だ。


この楽器のデビュウはまだ先になりそうだ。

by chitositosi | 2009-12-22 00:41 | 音楽
<< よりによって シュトロー・ヴァイオリン ~S... >>